« 寒波 | Main | 樹氷 »

大人の囲碁入門講座

2月11日

Img_7225

長男からずっと言われていたのです:「囲碁教室に行くと、大人も習ってるよ。だからママも習ったら囲碁出来るようになるよ!」 ママも出来ると信じてくれて嬉しいけれど、私は自信も時間も無いなァと二の足を踏んでいました。先日の囲碁大会でお話した関西棋院の方から「初めてでも大丈夫!」と『一日囲碁入門講座』を勧められ、長男にも再三背中を押され、恐る恐る申し込み。
当日は長男が付き添いで来てくれて(笑)大阪に向かう電車の中で 「ママ分からないかも〜」と言うと、「僕が後で教えてあげるから大丈夫!」と、この笑顔。ママ頑張りマース。

Img_7226

Img_7227

何となく、年配の講師の方かな、と思っていたら、その予想はいい意味で裏切られ、爽やかなスポーツマン体型の男前な先生(星川拓海プロ 4段)! お話もとっても面白く(眠くならなかった!)、3時間半があっという間の楽しいレッスンでした。
早速9路盤で伊作くんと打つと、丁寧に教えてくれて、「ママも打てるようになったね!」と喜んでくれるやさしい伊作くんに、母感激。

|

« 寒波 | Main | 樹氷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒波 | Main | 樹氷 »