« 置き土産☃ | Main | 小学校のスキー教室 »

飛んだ溝蓋 ー 有り難し、ご近所さんの愛

1月24日

Img_7105_2

今朝も新雪が降り、ダンナは朝からがんばって駐車場とドライブウェイを除雪してくれました。それでもスリップに用心しいしい運転していたんだけど、、、まさかの溝蓋事件。

心の底から有り難し、ご近所さんの愛。駐車場で車をターンしていたら溝蓋が外れて雪の上を滑って行き、タイヤが溝に落ちてしまいました。にっちもさっちも。たまたま今日が小学校のスキー教室の初日、すぐにスキー場に子供達のスキーとブーツを届けねばならないという時に、、、仕方がない、スキーをかついでブーツバッグを持って雪の坂道を半泣きで駆け上がり、バスでスキー場へ行くしかないとバス停に向かう途中で、聞きつけたご近所のK師匠がレスキューに来て下さいました。まずスキー場にスキーギアを届け、ゴルフ場まで戻ると、ゴルフ場の管理人さんがグリーンキーパーさん達に「助けてやって」と声をかけて下さっていて、グリーンキーパーさんが快く「手伝うよ」と一緒に車のところに来て下さいました。経験知の豊富なお二人のお陰で、あれこれ工夫して、その場でタイヤを上げることに成功。有り難くて、有り難くて、泣けて、自分一人の無力さを改めて感じ、それからショック→安心のあまり、脱力、ヨレヨレです。

|

« 置き土産☃ | Main | 小学校のスキー教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 置き土産☃ | Main | 小学校のスキー教室 »